預かり保育 宝探し 


たくさん見つけたよ!
楽しかったね!

今日はふぁんふぁんでー!
宝探しを楽しみに参加してくれたお友達もたくさんいました♪

ホールには、体操で使うマットや大きな積み木、空き箱やダミーがたくさん
宝さがし、とお知らせしていたのですが、隠すことも子供たちにはとっても楽しい遊びのひとつ。
「どんな風に探すの?」とわくわくどきどき・・・
「ここはすぐ見つかっちゃうよ!」「この箱にまた箱を入れてみよう」「自分だったら探したくなる場所はどこかな?」と頭を悩ませながら隠していました。

そんな年長さんが工夫して隠したお宝を、年少・年中さんが一生懸命探します。一つ見つけるたびに「あった〜!」と興奮していました。
年少さんは途中から年長さんのお助けが入ったり、年長さんは「隠すチーム」と「探すチーム」の2チームにわかれて戦い、点数を競ったりと、ルールを変えることでみんなが楽しめたようです。

腕いっぱいにキラキラの宝物を抱えて走るみんなの笑顔はとってもにこにこでした♪
ひがしっ子クラブには楽しいことがたくさん!
たくさんのお友達の参加を楽しみに待っています。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

預かり保育 板垣  情報ID 72321 番  掲載日時 10/12/2016 Wed, 18:17