1年生「CDE組 みんなでレッツゴー!」 



 平成28年9月9日(金) 

 各ご家庭に協力いただき、応援合戦の朝練習にみんなが間に合うように登校してきていただいております。
 制服から体操服へ着替えると、上級生のお兄さんお姉さんが応援練習に連れて行ってくれます。1年A組は紅組に、B組とCDE組は白組の輪に入り応援団長の指示と団員のリードによって応援歌や応援コール、掛け声などノリノリでやっています。初めての体育祭に向けて楽しみがどんどん膨らんできています。
 お昼休みは、フロアにてA組からE組の子ども達が一緒におもちゃを出して遊んだり、電子黒板に絵をかいたりしながらコミュニケーションをとっています。学年活動や体育祭練習(学年競技の練習)などで一緒に活動する機会が増えてきていることもあり、距離も近づいてきているように感じます。良い傾向です。
 そろそろ、全校縦割り清掃に1年CDE組の子ども達も参加し始めます。クラスにおいて、清掃用具の名前や使い方、椅子の上げ下げに机の上の拭き方、雑巾の絞り方や床の拭き方など一つひとつ教わっているところです。今後は、活動に参加しつつ家庭でのお手伝いや自分でできることへのスキルアップに繋がってくると思います。

小学校トップページはこちらから!

1年生  情報ID 71832 番  掲載日時 09/09/2016 Fri, 16:45