卒業生も大活躍!! 



昨日、東中学校体育館にて、合同保護者研修会が行われました。
今回は、ベネッセグループより『企業における障がい者雇用の考え方』という演目で、ベネッセグループの取り組みについてご講演をいただきました。ベネッセグループさんには19名の卒業生がお世話になっている関係もあってベネッセビジネスメイトさんからは"28期生 臼田さん"、ベネッセスタイル ケアさんからは"24期生 髙田さん"が代表社員として登壇し、各々業務に対する所感を立派に述べる事が出来ていました。大勢の保護者の前でのお話、緊張したでしょうが、大変立派でした。
印象的な事は「試合に出る出ないは別として、陸上部で培った基礎体力の向上が、現在のメールサービス業務で活きています!」や「後輩の皆さんに伝えたい5項目」があり、担当社員の方からは両名とも、大変真面目で快活である、更には優しさも備えており、重要な存在として社内でその力を発揮しているといった評価もいただきました。有り難い事です。この他にも、数多くの卒業生が社会でその力を発揮しています。本日は、その一端のご紹介でした。

進路指導部  情報ID 71773 番  掲載日時 09/06/2016 Tue, 08:37