年中 たのしかったね! 


みんなで集まりました
それぞれのクラスで
また会おうね〜!

みんなで作った夏の夜空の星たちと、誰かがさげてくれた「てるてるぼうず」。
残念ながら最後の日も園庭には雨がシトシトと落ちていました。

そんな今日は1学期の終業式。
年中さんに進級してから約4カ月。
たくさんのお友達や先生たちと一緒に、毎日いっぱい遊んで、いろんな体験をして、気がつけば朝顔がいっぱい咲く季節に。
ぐんぐん伸びたみんなのグリーンカーテンには、次々に大きなゴーヤやきゅうりの実が生りました。

園長先生のお話の中には、夏休みに頑張って欲しいことがいくつかありました。
お部屋に戻って「おてつだい」について話題にしているクラスも。
洗濯をたたむ、おさらを片づける、みんなの靴をそろえてあげる、じぶんのおもちゃはきれいに片づける・・・・などなど。挑戦したことがある子は「ハイ!ハイ!」とみんなで手をあげて大盛り上がり!こうやって楽しみながら「自分のおしごと」ができる意欲は素敵ですよね。

それから。お泊まり保育から帰ってきた年長さんから「水でっぽう」のプレゼントがありました。年長さんたちが竹で作ってきた手作りだそうです。年中さんのお泊まり保育で遊んで欲しいとお姉さんたちがお話してくれました。使い方のレクチャーもありましたが・・・・最後は先生たちが実演。年中さん、イメージ持てたかな?!

 明日からは盆踊り・お泊まり保育がありますが、またみんなで集まれるのは9月。
みんなが元気に幼稚園に来てくれるのを、先生たちみんなで待っています!
保護者の皆様、今学期もたくさんのご協力をいただきありがとうございました。
楽しい夏休みをお過ごしください。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!


年中音楽  情報ID 71516 番  掲載日時 07/22/2016 Fri, 17:49