完成へ向けてじっくりと観る 絵画コース1学年 



 紫峰祭(学園祭)展示のための水彩による静物画もいよいよ完成の段階に入ってきました。水彩画は次に行うアクリル画とは違い、安易に色を着けてしまうとやり直しがきかない繊細な素材です。その分、対象を熟視して慎重に絵具を着けていく姿勢がこの完成の段階では求められます。この適度な緊張感がある中で観察を続けてきたことで、確実に物を捉える基礎的な力が育ってきたことが描かれた作品からも感じられます。完成を楽しみにしています。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページ
  ●本校一日体験入学の詳細

  ●本校設置学科の詳細

武蔵野東高等専修学校  情報ID 71463 番  掲載日時 07/20/2016 Wed, 15:49