第15回 父親懇親会 



 平成28年7月16日(土)

 普段からお母様方には後援会活動やクラス親睦会を通して、親睦を深めていただいておりますが、お父様方にはなかなかその機会がありません。そこで、毎年この時期に父親懇親会を催して仲間づくりのきっかけとしていただいています。保護者、エンジョイ、OB保護者、職員合わせて183名が集まるイベントになりました。
 校長挨拶のあと、まずは恒例の勉強会。昨年度は北原キヨ先生がご存命だった頃を知る、永年勤続の3名の先生による「北原先生を語る」パネルディスカッションでしたが、今年は「混合教育」勉強会。創立者北原キヨ先生のビデオを鑑賞したあと、各学年から交流活動の様子の紹介、そして最後に、武蔵野東高等専修学校の混合教育の様子を紹介したビデオの放映がありました。
 そして、後援会会長よりご挨拶をいただき、副会長の音頭で乾杯の発声とともに、お父さん達どうし、また、先生方との懇親会が行われました。途中、Enjoyのお父さんから、プレゼンテーションを織り交ぜてJoyDayの活動報告がありました。
 3時間はあっという間でしたが、情報交換、また、新しい仲間づくりができたことと思います。参加された皆様、本当にありがとうございました。

小学校トップページはこちらから!

小学校  情報ID 71433 番  掲載日時 07/16/2016 Sat, 16:59