署名ご協力 ありがとうございました 



 この度は「私立専修学校及び保護者の負担軽減のための署名~署名数10万人を目指して~」活動にご協力頂き、誠にありがとうございました。
 現在、高等専修学校は、高等学校同様に「高等学校等就学支援金」の対象校であり、更に、自ら積極的に情報公開を推進し、その説明責任を果たすことで、高等学校と何の遜色もない公的教育機関としての役割を果たしています。しかし、教育振興費補助をいただいてはおりますが、私立高等学校と比較すると大きな格差があるのが現状です。後期中等教育機関の一翼を担う、高等専修学校の一層の充実を図るため私立高等学校と同様な取り扱いとするよう、今回の署名で強く要望いたします。
 今回の署名活動は10万人を目指して、多くの方にご賛同を頂き、期間が短かったにもかかわらず武蔵野東高等専修学校では、14,405筆という署名を集めることができました。本日、清水校長が公益社団法人東京都専修学校各種学校協会を訪ね、事務局へ署名簿を直接お渡ししてまいりました。これからも高等専修学校としてより一層の努力をしてまいりますので、今後とも皆様のご協力をお願い申し上げます。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 71319 番  掲載日時 07/08/2016 Fri, 15:57