年長 音楽会2日目〜♪ 


司会も堂々と
元気いっぱいに歌いました
きれいなハーモニカの演奏

 7月5日(火)あやめ組は、音楽会2日目に発表しました。

 「今日音楽会だね!」と元気よく登園してきた子どもたち。「心臓が飛び出しそうだよ」「早く歌いたい♪」と、それぞれに楽しみにしていた気持ちが伝わってきました。

 「勇気って何だろう」「100%ってどれくらい?」「青春ってよく分からないな」などと、題名や曲の歌詞の意味をみんなで考えました。
「自信をもつこと、悔しいことがあっても明日は元気を出して頑張ること、最後まで諦めないこと」などが、みんなで考えた勇気の意味です。
音楽会では、自信をもって、あやめ組のパワーを歌で届けようと意気込んで臨みました。

 たくさんのお友達の前で発表するということを話した時には、「勇気が自分達のパワーになって、歌で届けたら、それが拍手になって返ってくるのかな」と話していたお友達もいました。そして、今日は「大きな声で歌って、拍手がたくさん返ってきたね」「拍手してもらって嬉しかった」と笑顔で本番を終え、クラスみんなで話したり考えたりしたことが実感出来て、充実感いっぱいの音楽会になりました!


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

あやめ組 担任  情報ID 71279 番  掲載日時 07/07/2016 Thu, 08:15