農業従事研修「おやてっと隊」 3C 二日目 



 二日目の朝はとても天気が良く、心地よい風の中でチロル学園の周囲を散策しました。一瞬でしたが野生の猿の家族に出会う事もできました。
 そして今日から本格的な農作業体験が始まりました。午前はNPOファームフィールドトリップのすもも農園で収穫を行いました。すももの木にはたくさんの実がなっていましたが、手の届く場所の実はほとんど無くなってしまうほどみんなが頑張っていました。休憩時間には自分たちで収穫したすももを食べさせて頂き、残りの時間も元気いっぱいに作業しました。
 午後は収穫したすももの検品とパック詰めを、農家の方々が一生懸命育てた果物を傷つけないように気をつけながら作業しました。午後の休憩時間には濃厚なシロップのかかったかき氷をご馳走になりました。それぞれ好きな味を選び、とても美味しそうに食べていました。心も体も爽やかな気分になったところで作業再開。最終的には92パック詰めることができ、100パックまであと少しというところで終了の時間となってしまいました。
 明日も作業の一日となりますが、農家の方々のお役に立てるように頑張ります。

武蔵野東高等専修学校  情報ID 71241 番  掲載日時 07/05/2016 Tue, 23:04