販売作品制作中  陶芸コース2学年 



 紫峰祭(学園祭)で展示する時計制作は素焼きまで終了し販売作品の制作を始めました。各生徒が自分で課題を設定し、使いやすい作品を目標に頑張っています。乾燥途中で破損しないよう作品の厚みをできるだけ均等に、じっくり時間を掛けて乾燥させていきます。みんなの想いが形になるまで時間がかかりますが、一つひとつの工程を確認し完成させたいと思います。  


【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページ
  ●本校一日体験入学の詳細
  ●本校設置学科の詳細

武蔵野東高等専修学校  情報ID 71178 番  掲載日時 07/01/2016 Fri, 18:22