野菜カレーには、こんな効き目が!! 



一般的にカレーライスのカロリーは600kcalが目安ですが、その50%がご飯、20%がお肉となります。
野菜に関しては高くても一種類で2~5%と、意外に低いのです!

最近流行った【カレーライスダイエット】は、2~3日に一度、朝にご飯少なめ(ルーは好きなだけ!?)のカレーライスを食べるものでした。
と言う事は、皆さま方のお気持ちが『ダイエット≧夏バテ』・『ダイエット≦夏バテ』のどちらが強いかによって、ご飯の量を調節していけば良いという事になります。
いかがですか???

続きましては、成分です。ブロッコリーやカリフラワーに多く含まれるビタミンCは、骨や軟骨、腱、皮膚等の結合組織を形成するコラーゲンを合成するのに不可欠なもので、ビタミンCは、食物などから摂取する他ないそうです。また、ブロッコリーに含まれるミネラルには植物性ミネラルが含まれています。これは海洋性のものに比べて粒子が小さいので吸収率も高いそうです。ミネラルを過剰に摂取すると歯や骨を弱くすることもありますので、ご注意ください。その成分はリンですが、インスタント食品などに多く含まれているそうです。カリフラワーに多く含まれているカリウムは、血圧を下げて、生活習慣病の鍵とも言われているらしいです。最後に、ニンジンに多く含まれるカロテンです。ニンジンを生で食べる方が多いかと思いますが、実は熱を通した方が、より吸収力が高まるそうです。それが、細菌などの感染の予防にもつながるという事ですから、是非、食生活に役立ててみて下さい。

私たちも、日々この様な新着をアップする事で、普段気にしていない事にも目を向けていき、意外な事実・傾向が分かったりと、勉強になります。
一緒に学んでいきませんか!!

チャレンジショップ  情報ID 70596 番  掲載日時 06/02/2016 Thu, 11:45