農業従事研修「おやてっと隊」 2C 二日目 



5月24日(火)、すがすがしい朝を迎え、散歩から二日目がスタートしました。近くの公園でボルダリングを行う生徒もおり、良い運動になりました。
今日は一日を通して、さくらんぼの収穫を行いました。NPO南アルプスファームフィールドトリップのさくらんぼ農園では夏のような日差しもありましたが、一人ひとりが良い表情で収穫していました。手で届かない高さのさくらんぼには脚立を使用しての収穫にも挑戦させていただきました。また、身長の二倍以上の高さにあるさくらんぼを採る生徒もいてたくさん収穫することができました。
そしてなんと、午前の最後には「頑張ったみんなへのご褒美」として、「10分間食べ放題」の時間をいただきました!みんな嬉しそうにさくらんぼをほおばっていました。それだけでなく、午後の最後にはまたしても「ご褒美」として、ハッピーパーク内で販売している「果汁の濃厚な美味しいシロップがたっぷりかかったかき氷」をいただきました!とても美味しいかき氷を食べて、働いて火照った体を冷やし、笑顔で仕事を終えることができました。
 夕食前後の休憩時間には、トランプやマジック、読書などでゆっくり過ごすことが出来ていました。二日間、一生懸命活動し、気持ち良い疲れがあり、明日の活動を楽しみにしている生徒ばかりです。三日目も、元気に活動していきたいと思います。

※ハッピーパーク:果樹王国山梨県南アルプス市の厳選フルーツを中心とした特産品のショッピングと季節の素材を生かしたレストランを併設する南アルプス市総合交流ターミナル

武蔵野東高等専修学校  情報ID 70423 番  掲載日時 05/24/2016 Tue, 20:58