限界突破 体育コース3学年 



 体育コースも3年目。時間の経過とともに体も逞しくなってきました。本日はトレーニングルームにてウエイトトレーニングを行いました。ウエイトトレーニングとは器具やマシンなどを使って、体に負荷をかけて鍛えるトレーニングのことです。さすがに3年生ともなればトレーニング方法を熟知しています。トレーニング終了後にはプロテインを補給する生徒もおり、意識の高さが窺えます。筋力の向上,成長の記録は目に見えるかたちで感じることが出来ます。3年生はこの体育コースで学んでいること、ウエイトトレーニングの成果を自信に変えて、自身の進路決定に繋げていきます!!

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
(半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)

 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページ
  ●本校一日体験入学の詳細
  ●本校設置学科の詳細

武蔵野東高等専修学校  情報ID 70256 番  掲載日時 05/17/2016 Tue, 15:18