1学年 保護者会 



 本日、1学年の保護者会が行われ、学校と家庭との情報共有の場として大変有意義な時間を過ごすことができました。
 全体会では清水校長より、4月の生徒の様子や本校の混合教育についての話、0からスタートしようとする今の生徒達の気持ちを大切に、保護者自身の気持ちの切り替かえが大切であるなどの話がありました。その後、保護者同士での自己紹介の時間も設けられ、和やかに会は進みました。
 次に、天宮教育統括部長から3年間は1000日の修行であること、保護者と教師の距離を縮め、協力と信頼関係が子供たちの成長の為には必要不可欠であるなどの話がありました。
 全体会の最後に、卒業生の保護者である桜井さん、左座さん、原島さんの3名からは、在学中の3年間にお子さんと対峙する中でのエピソードや思いについての話があり、どの話も心に響く深いものでした。入学して間もない保護者の方々にとっては、心強いものであり勇気やエネルギーを頂けたと思います。
 最後に各クラスに分かれて分科会が行われ、クラスの様子、1年生研修から見えてきた課題などの話をもって、本日の保護者会は終了しました。
 部活説明会にも多くの保護者が参加し、関心の高さが窺われました。

1学年  情報ID 69886 番  掲載日時 04/23/2016 Sat, 14:20