スプリングプログラムが始まりました 


年中 みんな絵本に注目しています!!
1・2年生 姿勢が決まっています

 昨夜、春の到来を告げる雷、春雷の大きな音が響きわたりました。それとは打って変わり、今朝は気持ちの良い快晴となりました。その中、今日から年中〜小4年までのスプリングプログラムが始まりました。
 朝、明るく元気な声で挨拶をし、今日からのプログラムを楽しみにしていたことが窺われました。少し泣いていた小さい子どもたちも、クラスに移動すると落ち着いておもちゃで遊んだり、着替えをしたりすることができました。クラスに移動した小学生は着替えをした後、自己紹介をして友達と交流をしました。
 年中クラスは、遊べる動物を製作し、その作品を使ってみんなで遊びました。年長クラスは、4月からの1年生に向けて、小学校で使用する物の名前や「起立」「着席」などの号令などを学びました。小学生のスプリング中の学習内容は、1・2年が「計算」と「文作り」、3・4年は「図形」と「くらしと絵文字」と学年に応じた学習に取り組みます。保護者の方からは、「ここでは、安心できるのか集中して参加できています。」などの声が聞かれました。4月からの園や学校での新しい環境にスムーズに参加できるように、スタッフ一同頑張ります。

教育センター  情報ID 69573 番  掲載日時 03/29/2016 Tue, 18:17