熱の入った授業 



学校の魅力は?と考えたことがありますか。
校舎の大きさでしょうか、給食の充実でしょうか。それとも、、、
もちろん全てが揃っていれば問題なし。
しかし、大切なものは数あれど、必要不可欠なものは、
先生方の熱意とテクニックだと私達は考えます。
今回は本校の先生方の授業風景をご紹介します。
まずは、コンピュータ理論の那須先生。
時々、少々寒いダジャレが飛び出しますが、PCの達人。
わかりやすく話す声のトーンが優しく、誰にでもわかりやすい授業です。
そして、数学の山浦先生。
スマートな理論派として、懇切丁寧に個別にも指導してくれます。
本校に入学してくる生徒の中には、中学レベルの数学で躓いている生徒もおり、
丁寧な指導によって実力の底上げを行っているのです。
学習に苦手意識があった生徒も、少人数制できめ細かい指導によって、
2年後には大学受験を目指すまで成長する生徒も少なくありません。
この一歩一歩の授業を我々は大切にしています。
そして、生徒にやらせるだけでなく、生徒がやる気になる授業を目指しています。
「平凡な教師は言って聞かせる。 よい教師は説明し、優秀な教師はやってみせる。
しかし最高の教師は子どもの心に火をつける。」ウィリアム・ウォードの名言です。

高等専修学校  情報ID 67953 番  掲載日時 12/07/2015 Mon, 10:24