第一回サマープログラムが始まりました 


年長「集中して先生の話を聞いています」
小3・4年「友だちのサイン集め」
小3~中学生「朝ジョギング」

第一回は、ニューヨーク・ドイツ・香港・シンガポールなどの海外からの参加者を加え81組の方々が参加しています。 
 幼児は、保護者の方と別れる時に泣いてしまうお子さんもいましたが、友だちや先生方と触れ合う中で、少しずつ慣れ笑顔が見られるようになりました。小・中学生は、初めてプログラムを経験する子どもたちも、落ち着いて初日をスタートすることができました。
幼児の製作では、紙皿にシールを貼りフリスビーを作ったり、ペットボトルにビーズなどを入れて、マラカスを作ったりして、完成品を使ってグループで遊びました。
小学生の算数では、「お金・買い物」をテーマに学習を行います。先生方が用意した商店「東スーパー」で買い物の模擬体験もします。また国語では、挨拶や道案内などの生活に生かせる学習をします。中学生は、教科の学習の他にしぼり染めでレッスンバックを作成します。その他、合同体育や図工、音楽、SSTなどにも取り組んでいきます。
5日間と短い期間ではありますが、充実した時間を過ごすことができるようにスタッフ一同がんばります。

教育センター  情報ID 66202 番  掲載日時 08/02/2015 Sun, 19:59