1年生ホームカミングデー 


おかえりなさい、1年生!
げんきいっぱいの、1年生!
おやつパーティーも大盛況!


7月4日(土)1年生のホームカミングデー。
昨年卒園した1年生(平成26年度卒園・第50期生)が元気に戻ってきてくれました!
 クラスに集まって最近のできごとをみんなに発表したり、園庭に出て遊んだりして再会を喜び合いました。そして、全員でホールに集まっておやつパーティー。保護者の方は、みんなのひろばに集まっていただき、ご歓談。保護者の方も、懐かしい想い出話に花が咲いていたのではないでしょうか。

 さて、おやつパーティーが落ち着いたところで、みんなが会いたかった(と先生たちは思ってご招待しました)伝説のヒーロー、「ファイヤーマン」が登場しました!“ファーヤーマンに質問コーナー”では、ファイヤーマンのきらいな食べ物についての質問に、『アイス』と答えたファイヤーマンに、みんな驚いていました。そして、一緒にファイヤーダンスを踊ってとても楽しかったです。

あっという間に時間が過ぎていきました。最後に発表会で演奏した歌をみんなで大合唱♪やっぱりみんなの歌声にも成長を感じ、先生たちも一緒にうたって、ホームカミングデーのお開きとなりました。

 卒園して数カ月しか経っていないのに、背が伸びて身体も大きくなって、そして表情もお兄さん・お姉さんになっていて、先生たちもみんなの成長が、とても嬉しかったです。
今日幼稚園に来る前にはきっとドキドキしていたお友達もいたことでしょう。でも「おお~っ!元気だった?」「きゃ~!会いたかったよ~」と、みんなすぐに楽しく会話が弾んでいて、東幼稚園のみんなはやっぱり《みんななかよし》でした。

 次は、4年生の「ホームカミングデー」で、また再会しましょう!みんなの元気な声を聞けるのを先生たちも楽しみにしています。


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

専科主任  情報ID 65835 番  掲載日時 07/05/2015 Sun, 13:09