2学年 ボストン研修 Many Discoveries!!~多くの発見~!! 



 先日ボストン東スクールでの発表会の記事でも岩井さんの元気そうな様子が掲載されていましたが、ボストン研修へ出発した岩井さんからも直接頑張っていることの連絡が入ってきています。当初からボストン研修に参加するに当たって目標としていた『異文化に触れ新たな発見をする』ということを実行に移しているようです。

以下、簡単にですが岩井さんからのメールを一部抜粋して紹介させて頂きます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ボストンでの生活にもだいぶ慣れました!同じクラスや学年の友達は元気にしていますか?

こっちではコーヒーに入れるミルクの事をクリームと呼ぶそうです!
また、ボストンにはピザハットがありました。少し驚きです。

数日前、とある生徒に三つの質問をしなければならなくて、いざ質問しようとすると上手く伝える事が出来ませんでした。やはり英語は難しいです…。
でも何度でもチャレンジしていきます!

また先日、卒業生の同窓会とボストン発表会がありました。生徒皆がめげずに一生懸命頑張っている姿はとてもすばらしかったです!寺田理事長先生や鈴木事務長先生にもお会いしました。またこれからhigh schoolの生徒とボウリングに行ってきます。そしてキャンプがあります。

諦めずに色々な挑戦をしていきたいと思います!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今後の岩井さんの活躍にも期待しています!

※ボストン研修のページはこちらへ




2学年  情報ID 65633 番  掲載日時 06/24/2015 Wed, 19:53