体育コース 心と体のトレーニング② 



 体育コースでは実社会で求められているリーダーシップを有した人材を社会に送り出すことを目標の一つとしています。1年実技での集団行動では基本動作を習得した後に行進練習、そして基本動作と行進を融合した応用動作を行います。最後に音楽に合わせて応用動作を行い協調性を養うと共にリズム感も育みます。実技では自分たちがどのような動きをしているのか確認するためにタブレット型端末を用いて授業を行っています。映像確認をしていると自然と『足の上がり方は前回よりも良くなっているけど、手をしっかり伸ばそう!』といった会話が行われ、自然とリーダーシップをとる生徒が出てきます。また、どうしたら統一感が出るのだろうかと疑問を持つ生徒もいます。
 体育コースでは運動能力を伸ばすだけではなく、リーダーシップや強調性等も身につけることができます。

【専門コースとは】
 本校では、入学時に絵画、陶芸、体育、調理・製菓、ファッション、情報ビジネスの6コースから一つを選び、一日の授業6時間のうち、3時間がその授業となります。
 (半年ごとに変更可能、また2年後期から大学受験コースもこれに加わります。)
 ですから、「これが好きだ!」というはっきりした目標のある方、「体験入学に参加してこのコースが好きになった!」というように新たな発見のあった方にとっては、大変有意義な時間を過ごすことができると言えるでしょう。(一日の授業の半分がその選択したコースになるので)
 本校への入学を希望される方は、1年次の最初からスムーズなスタートを切るためにも、まずは一日体験入学にご参加ください。

  ●本校のトップページへ
  ●本校一日体験入学の詳細へ
  ●本校設置学科の詳細へ


高等専修学校  情報ID 65482 番  掲載日時 06/17/2015 Wed, 17:52