“Photo Gallery” に「親子運動会」up! 


(掲載とは別のイメージです)

5月23日(土)におこなわれた 武蔵野東学園むらさき連合会「親子運動会」 の様子を連合後援会WEBサイトで試験運用中の「フォトギャラリー」にアップしました。
第25回 むらさき連合親子運動会
 平成27年5月23日(土)「第25回むらさき連合親子運動会」が、武蔵野東小学校校庭にて行われました。先週までは台風の影響でお天気が思わしくありませんでしたが、当日は、5月の心地よい風と晴天の中行うことができました。
 この運動会は、会員である保護者の皆さんが学年をこえた連帯感、つながりが持てるよう、平成3年から始まりました。今回も3歳の幼稚園年少さんから40歳を超える卒業生の家族が450組以上集まりました。運動会の裏方としてサポートする教職員は、150名を越しました。また高等専修学校の生徒のボランティアも25名加わり総勢1100名を越す参加者がありました。今年も、晴天の中予定通りのプログラムを行うことができ、楽しい1日を過ごしました。
 プログラムは、参加者が全員参加できるように組まれています。「大玉おくり」や「綱引き」などは、全員で参加して盛り上がりました。中学生以上の全員リレーや幼小中学生の移動器具リレーは、子ども達のこれまでの頑張りがあったからこそできる競技で、一人ひとりの子ども達の成長を感じるものです。3チーム(ピンク、イエロー、ブルー)で行われますが、今年は1点差でブルーチームが優勝!みんな、よく頑張りました。
 むらさき会代表、そして役員のお母さま方、本当にお疲れ様でした。 (K)
1000枚ほどもある画像からセレクトされた画像は前回同様100枚を超えました。画像は3秒ごとにどんどん変わっていきますがそれでも約5分。画像の下に「停止」ボタンもあるので、「これだ!」と思う画像があったらスライドショーを止めてじっくりご覧ください!
*こちらから 連合後援会のホームページ へ
*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 65023 番  掲載日時 05/27/2015 Wed, 09:02