届きました!補遺「武蔵野東学園物語」 


(画像はイメージです)

補遺「武蔵野東学園物語」
―創立50周年記念日に向けて― が発行されました

その後の武蔵野東学園(平成24年春から26年秋まで)

 「武蔵野東学園物語」は当学園の創立以来の歩みを物語風に綴ったものであるが、同時に学園創立50年の歴史の記録としての性格も併せ持っている。
 しかし本書は諸般の事情により、50周年記念日に先立つ平成24年秋に刊行した。したがって、執筆開始の平成24年春以降、創立記念日の平成26年11月までのほぼ2年半にわたる学園の歩みはそこに記述されていない。そのなかには学園の今後の50年に関わる動きもある。創立記念事業や行事の結末に関することも記されていない。
 本書が創立50周年記念誌としての性格を持たせるためには、これらに関する記述を欠かすことはできない。この小冊子はそれらの欠落を埋めるための「補遺」として発刊されたものであり、「武蔵野東学園物語 ―学園五十年の軌跡―」の続編でもある。
    
 寺田欣司 理事長著  補遺「武蔵野東学園物語」より
3月2日 補遺「武蔵野東学園物語」が発行されました。学園ではこの補遺を「武蔵野東学園物語」をお持ちの皆様に無料配布させていただきます。学園事務局窓口でご希望の方にはお渡しいたします。なお、郵送をご希望の場合は発送経費として「82円切手」を学園事務局までお送りください。
なお、「武蔵野東学園物語」をご希望の方は学園事務局や各園校で販売をしております。他、Amazonなどでのご購入、全国の書店でのお取り寄せも可能です。(同窓生で「武蔵野東学園物語」ご購入希望の方は、「同窓会だより」に同封されたチラシをご確認ください。)

※学園内にお子様が在籍している各家庭には、3月9日に「補遺」を配布予定です。(行事日程等で若干日程が前後する可能性がありますのでお含みおきください。)

ご不明の点があれば学園事務局までお問い合わせください。


*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

武蔵野東学園  情報ID 63803 番  掲載日時 03/05/2015 Thu, 13:07