学園創立50周年記念式典 



11月14日(金)

11月 8日の「学校法人 武蔵野東学園 創立50周年記念祝賀会」に続き、「学園創立50周年記念式典」がおこなわれました。(記念式典は学内行事です。)
寺田理事長が、小学校・幼稚園・高等専修学校・中学校と順に各園校をまわり、年齢に応じて「学園を創立してくださった北原勝平先生・キヨ先生への感謝の気持ち」「祝賀会での奥野先生のすばらしいお話」「タイムカプセル」のことなどをお話しました。

勤続職員表彰では、30年が12名、20年が6名、10年が5名の合計23名の教職員が生徒たちの祝福の声や拍手を受けながら学園からの表彰を受けました。

児童・園児・生徒からのそれぞれのお祝いの言葉で式典は閉式。
その後、生徒たちの学内での催しなどで盛り上がった学校もあるようです。

学園の創立50周年を学園全体でお祝いすることができました。

今年はこどもたちにいつもの学園カレンダーや 菓子処あかぎ の「紅白饅頭」に加え、寺田理事長のご指示で50周年を祝う特製のチョコレートもお配りしました。このチョコレートはベネズエラ産のカオバ41%という高級素材を使用したもの。卒業生でもあるパティシエからのメッセージも添えられているので、どうぞお読みいただいて味わってください。


*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 62176 番  掲載日時 11/14/2014 Fri, 16:42