校長の独り言【486】 



 2014年11月11日、武蔵野東学園は創立50周年を迎えました。

 学園創立50周年記念祝賀会時のお礼の言葉です。
 
 本日は、ご多忙のところ、本学園の創立50周年記念祝賀会に、お越し頂き、まことにありがとうございました。

 学園がこのように創立50年を迎えられましたのは、一重に、本日、お越し頂いた皆様の、ご理解とご支援があったからこそと、この祝賀会を通して強く痛感いたしました。皆様に、衷心より感謝申し上げます。

 また、私個人と致しましても、東の心、東の精神、東の教育を、次の世代の先生方に、しっかり語り継ぐことを、改めて、決心をした次第であります。

 生前、北原キヨ先生は、我々、教職員に対して、学園の発展とともに、先生方も幸せになりなさいと、常々、お話しくださいました。

 学園の教職員、次の半世紀を目指して、この瞬間より、更なる学園の発展の為に、邁進してまいりますので、今後とも、皆様のご支援を、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 最後に、本日の祝賀会におきまして、何かと不行き届きの点、この場をお借りいたしまして、お詫び申し上げます。

 しかし、更なる学園の発展の為にも、この点に関しましては、改めて、ご指導いただければ幸いでございます。

 教職員を代表しまして、皆様に感謝とお願いを申し上げ、祝賀会をお開きとさせていただきます。

 本日は、まことにありがとうございました。
 
 今後とも、武蔵野東学園を、どうぞ、よろしくお願いいたします。

校長  情報ID 62103 番  掲載日時 11/11/2014 Tue, 08:21