前期終業式を終えて 



本日、前期の終業式を終えました。終業式では様々な検定やコンクールで、優秀な成績を収めた子どもたちの表彰を行っています。今回は「珠算検定」「英語検定」「伊藤園おーいお茶」「算数数学思考力検定」「盆踊り表紙絵」「東初協陸上記録会」「体育祭プログラム表紙絵」です。賞状を受け取る子どもたちの表情には、嬉しさと自信に満ちた姿がとても初々しく感じられ、愛らしく思えられました。

この前期を振り返ると、どの子どもも目標に向かって頑張り、充実した4か月であったと思います。目に見える成長もあれば、力を蓄えている成長もあります。どんなことでも努力した結果は、必ず自分の力として表れるものです。努力する価値を大切に、日々の生活や学習、活動に全力を尽くしてほしいと願っています。

最後になりますが、明日は子どもたちが楽しみしている盆踊りが開催されます。天気予報では雨マークが付いていますが、きっと子どもたちの願いが天に届き、雨が降らないことを信じております。どうぞ夏の夜の一時を親子で楽しんでください。

それでは、9月の始業式には元気な顔で登校してくる子どもたちを、リニューアルした校舎と全職員で楽しみに待っています。

木村 修二  情報ID 60731 番  掲載日時 07/18/2014 Fri, 20:10