1年生ホームカミングデー 


ひさしぶり~!!
スタンプラリー
また会おうね♪

 昨年、卒園した1年生が元気に戻ってきてくれました!
今日は1年生のホームカミングデー。懐かしいクラスにみんなが集まって、久しぶりの再会に大盛り上がり!!

 最近のできごとをみんなに発表したり、幼稚園の中でのスタンプラリー。
全員でホールに集まっておやつパーティー。
お父さんやお母さんも皆さんで集まってパーティー。懐かしい想い出話に花が咲いていたのではないでしょうか。

 そして・・・・会いたかった(と先生たちは思ってご招待しました)伝説のヒーロー、「ファイヤーマン」の登場!
最後はみんなで発表会で演奏した歌を大合唱♪やっぱりみんなの歌声は本当に素敵な音色だな~と再確認したひとときでもありました。昨年歌った歌とは、また違った味があってとても感動的でした。

 卒園して半年しか経っていないのに、表情もお兄さん・お姉さんになって、身体も大きくなって「変わったな~」とびっくりしつつ。
でも、久しぶりに会っても「おお~っ!元気だった?」「きゃ~!会いたかったよ~」と
すぐに楽しく会話が弾んで、手を握って歩いたり、肩を組んで歌を歌ったり・・・東幼稚園のみんなはやっぱり《みんななかよし》の気持ちは「変わらずに」大切にしてくれていて嬉しかったです。

 次は4年生の「ホームカミングデー」でまたみんなで会いましょう!
また、みんなの元気な声を聞けるのを先生たちも楽しみにしています。

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!


年長音楽  情報ID 60511 番  掲載日時 07/05/2014 Sat, 17:51