明日は授業参観 



先週の金曜日に行われた、日本私立小学校連合会東京地区教員研修会を、武蔵野東小学校で行わせていただきました。当日はあいにくの雨でしたが、約1,500名の教職員の先生方が来校されました。公開授業では、多くの先生方が参観していたこともあり、子どもたちは緊張した表情で臨んでいましたが、徐々に本番に強い東っ子を発揮し、元気よく立派に授業を受けていました。

後援会のお母様方には朝早くから受付や案内、昼食時のお弁当渡し、片づけなど、終始笑顔を絶やさず活動していただき大変感謝しております。他校の先生方からも高い評判をいただきました。心より御礼申し上げます。

明日は前期の授業参観です。クラスごとの授業のほかに、CDE組は合同体育、AB組は重点である「スピーチ」の発表を予定しています。1年生から3年生はクラスで、4年生から6年生は体育館で、学年ごとの音読、友愛会会長と副会長、部長さんからの発表を行います。

子どもたちには4月からの成長ぶりを、お父さん、お母さんに見てもらい、たくさん褒めてもらえるよう頑張ってほしいと思います。

木村 修二  情報ID 60072 番  掲載日時 06/13/2014 Fri, 20:33