“Photo Gallery” に「親子運動会」up! 


(掲載とは別のイメージです)

5月24日(土)におこなわれた
武蔵野東学園むらさき連合会「親子運動会」
 の様子を連合後援会WEBサイトで試験運用中の「フォトギャラリー」にアップしました。
第24回 むらさき連合親子運動会

 平成26年5月24日(土)「第24回むらさき連合親子運動会」が、武蔵野東小学校校庭で行われました。
 この運動会は、会員である保護者の皆さんが学年をこえた連帯感、つながりが持てるよう、平成3年から始まりました。今回も3歳の幼稚園年少さんから40歳近い卒業生の家族が400組以上集まりました。運動会の裏方としてサポートする教職員は、151名。また高等専修学校の生徒のボランティアも27名加わり総勢1000名を超す参加者がありました。今年も、晴天の中予定通りのプログラムを行うことができ、楽しい1日を過ごしました。
 プログラムは、参加者が全員参加できるように組まれています。「大玉おくり」や「綱引き」などは、全員で参加して盛り上がっていました。また、昨年の運動会でスタートした「学園創立50周年」襷リレーは、今年度ゴールを迎えました。プログラムの中で、バトン代わりに襷を使用して、繋いでいく場面があり最後のフィナーレへとつながっていきました。午後のプログラムの最後には、各園校の会長、副会長親子が襷を繋げゴール!!参加者の思いが一つになった瞬間でした。
 むらさき会代表、そして役員のお母さま方、本当にお疲れ様でした。 (K)
1200枚を超える画像からセレクトされた画像は前回よりさらに多い104枚。今回もアルバム形式だとちょっと無理があるので、スライドショー形式です。画像は2秒ごとにどんどん変わっていきますがそれでも約3分半。画像の下に「停止」ボタンもあるので、「これだ!」と思う画像があったらスライドショーを止めてじっくりご覧ください!

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 59695 番  掲載日時 05/28/2014 Wed, 11:30