年長 卒園コンサート 


それぞれの想いで
まっすぐ見つめる
楽しかったよ♪

 暖かい日が続くようになり、だんだんと春が近づいてきました。
ひまわり階段のみんなのカウントダウンは、あと12日。
春が近づくのと同時に、年長さんの卒園も近づいてきてます。

 今日は毎年恒例の「卒園コンサート」。母親コーラスの方を中心に、有志のお母様方が140名近く参加してくださいました。
 
 初めて聴く曲から、発表会でみんなで演奏した曲まで、いろいろな曲が演奏されました。
知っている曲もお母さんたちのきれいなハーモニーの中では、ちょっとちがって聴こえるようで「あれ?これ、知ってる!」と途中でびっくりしている子もいたり・・・
幼稚園ではあまり触れることができない「いろんな声が聴こえる歌」はみんなに新鮮に聴こえてくるようでした。

 小さな弟や妹と一緒にお母さんの歌を聴く後ろ姿も。
お母さんをまっすぐ、まっすぐ見つめて、その歌声を聴く後ろ姿も。
「ありがとう」のプレゼントをそっと背中にかくして、一緒に歌う後ろ姿も。
そして、たくさんのお母さんたちの涙を見る後ろ姿も。
年長さんの今だからこそ漂う「何か」が見えたような気がします。

 お母さんたちの深い想いがつまった歌声をいっぱい浴びて、子どもたちは楽しそうにまたそれぞれのクラスへ戻って行きました。
明日からも、また元気いっぱいみんなで楽しく過ごして行きましょう!

 母親コーラス部の皆様、素敵なひとときを本当にありがとうございました♪

☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

年長音楽  情報ID 58308 番  掲載日時 02/26/2014 Wed, 14:45