校長の独り言【450】 



 昨日、第30回の合唱コンクールが、今年度も三鷹市芸術文化センターの風のホールをお借りして開催されました。

 今年は30回記念でしたので、生徒へのプレゼントとして「恋するフォーチュンクッキー」の武蔵野東技能高等専修学校教職員バージョンを披露しました。
 最近、神奈川県庁、佐賀県庁はじめとする地方自治体、更には企業、学校等が様々な目的をもって、動画を作成しそれをYouTubeにアップする取り組みが多く行われています。

 本校では、30回記念のプレゼントとして、2か月前から準備を始め、先生方の時間の取れる時にパート毎に収録し編集をしました。
 
 私が、今回一番嬉しかったのは、私の唐突な申し出に対して、全員が賛成し、素晴らしい笑顔で取り組んでくれたことです。
 正に、教職員の「和」、「チームワーク」を再確認致しました。

 当日の動画披露は、会場の生徒、保護者の皆さんも大いに喜んでいただき、大変嬉しかったです。

 尚、この「恋するフォーチュンクッキー」武蔵野東技能高等専修学校教職員バージョンは、YouTubeにアップしていませんし、今後アップの予定もありません。悪しからず。

 残念。

校長  情報ID 57188 番  掲載日時 12/12/2013 Thu, 09:15