DVD上映会をおえて 


上映会の様子
3人の方にインタビュー
いろいろな話題で盛り上がりました

11月22日(金)に、第2幼稚園みんなの広場にて、DVD上映会&親睦会を開催しました。

今回は、自閉症についてわかりやすくまとめられたDVD(「自閉症のこどもたち」)の上映とともに、元気カフェ部員の治療クラスの3名のお母様に、「今のお子さんの課題」「パニックをおこした時にどうしているか」「交流エピソード」など、インタビューを行いました。

今回の質問は、元気カフェ内で、実際に治療クラスのお母様に聞いてみたいことを選びましたが、緊張の中、代表としてインタビューに答えて下さったお母様の思いに、共感の輪が広がり、とても感動的な上映会となりました。

引き続き行われた親睦会でも、お互いのお子さんのことや、クリスマスのプレゼントの予定など、それぞれのテーブルで様々な話題で盛り上がり、楽しい雰囲気の中、会が終了しました。
今回もお話のはこさんに、冒頭、自閉症のお母様が書いた絵本「天使のまんまきちゃったの?」の読み聞かせをして頂き、また茂手木副園長にもお話頂き、たくさんの方にご協力を頂いて開催することができ、本当に感謝しております。

元気カフェでは、今回のような全保護者向けのイベントの他に、部員内で、親子遊び、茶話会なども行っていますので、興味のある方は是非お声掛け下さい。

元気カフェ  情報ID 57173 番  掲載日時 12/11/2013 Wed, 15:36