元気カフェ「交流保育見学会&親睦会」が開催されました! 


たくさんの方にご参加いただきました…
見学の様子
ママ同士 楽しくおしゃべり

9月20日(金)に、交流保育見学会&親睦会が開催され、部員も含め、合計93名の方々にご参加頂きました。

最初に、加藤園長にお話を頂き、続いて河井先生より、交流を通して感じた園児の変化など、具体的にお話を伺いました。

実際の見学では、全体を12のグループに分けて移動。ホールやなかよしルームにもお邪魔し、通常の保育や交流の様子をゆっくり見学させて頂き、大変貴重な機会となりました。



また、年少のお母様たちには、スライドで第一幼稚園の様子をご覧頂き、併せて、交流を通じて感じた保護者の声を、おはなしのはこさんに朗読して頂きました。

見学後の親睦会ではお茶やお菓子を頂きながら、皆で楽しく懇談し、あたたかい素敵な時間を過ごすことができ、部員一同大変嬉しく思っています。

特に今回は、親睦会の間、元気カフェOGのお母様方が、有志として、ロビーで託児をして下さり、お母様同士の憩いのひと時ともなりました。

託児をして下さったOGの皆様、参加して頂いた皆様、そしてご協力頂きました先生方、本当にありがとうございました!

今後も、元気カフェでは、11月にDVD上映会も企画しております。また、親子遊びなども行っておりますので、ご興味のある方は、是非元気カフェにお声がけ下さい。


元気カフェ  情報ID 55918 番  掲載日時 09/27/2013 Fri, 13:04