山梨友愛寮開設事業計画について 



【創立50周年記念事業】山梨友愛寮開設事業計画について

 当事業計画は、山梨県南アルプス市に山梨友愛寮を建設し、地域での農業従事を通じた自閉症児(者)の社会自立支援のための研修所兼グループホーム開設を目指すものです。
 この計画を学園創立50周年記念事業の一環として当初募金金額を2億円と定めて活動を行ってまいりました。
 その後南アルプス市所有の都市農村交流センター施設「南アルプスチロル学園」を借用できる見通しが見えてきましたので、目標募金額を下記の通り変更し、実施に移すべくその改修費用として募らせていただくことといたしました。
南アルプスチロル学園全景

目標募金額(開設準備費用として) 3,000万円
   内装改修、浴室増設、車輌購入、他
(*詳細は パンフレット へ)

 なお、当初の「自閉症者自立支援施設の建設」事業に対しては、平成25年8月31日までに合計860万円の指定寄附を頂戴しております。ご浄財は上記の開設準備費用に充当させていただきます。ご支援に厚く御礼申し上げます。
 このたびの開設実現を核として学園はさらに将来の山梨友愛寮の建設も目指してまいります。
 どうぞ事業の実現のために皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

   創立50周年記念事業募金委員会

創立50周年記念事業募金委員会  情報ID 55467 番  掲載日時 09/03/2013 Tue, 11:13