母コ/一学期の活動、そして二学期の活動 


かわいい年少さんと・・・
立派な小学生と一緒に・・・

母親コーラスクラブ“コールひがし”です。一学期は、色々な活動に参加をさせて頂きました。

◇6月4日のジョイントコンサート♪では、おはなしのはこさんと一緒に、入園して2ヶ月程の年少さんたちの前で行いました。「ヒナのうた」「どんな色がすき」等、可愛らしい曲を歌わせて頂き、トトロの「さんぽ」では年少さんも一緒になって大合唱をしました。年少さんから「いちごケーキのうた」の歌のお礼も頂き、部員一同心あたたまるひとときでした。

7月1、4、5日に開催されました七夕音楽会♪では、入退場曲で、今年も生の楽器の音色を園児の皆さんに聴いて頂く機会をと考え、トランペットとサックスが参加をし、また会の終わりには一曲歌わせて頂きました。あたたかい拍手をありがとうございました。

7月7日には、武蔵野市民文化会館にて芸術文化協会による「七夕コンサート」に出演致しました。ジブリ映画のテーマ曲や七夕にちなんだ曲等、6曲を披露し、あらためて歌う事の喜び、合唱ならではのハーモニーの素晴らしさを実感致しました。

7月9日の武蔵野東小学校でのミニコンサート♪にも参加をさせて頂きました。「島人ぬ宝」の全員合唱では、体育館いっぱいに歌声が響き渡り、歌を通じて児童の皆さんと一体になった感動は、今も鮮明に心に残っています。

◇二学期も、10月の武蔵野市民文化会館での市民音楽会、11月の慰労会、12月の幼稚園での12月お誕生会、東小学校でのクリスマスコンサートと、イベントが目白押しです。幼稚園のみならず色々な場で、また多くの方々に歌を聴いて頂き、活動の幅が広く、それぞれに楽しさや充実感を得られる点が、“コールひがし”の良さと自負しています。

☆練習は毎週火曜日10時より、主に第二幼稚園のロビーで行っています。是非、一緒に歌いませんか?
いつでもお気軽に、見学や体験等にお越し頂ければと存じます。初心者の方、小さなお子様連れの方のご参加も大歓迎です。
心からお待ちしております。



○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

母親コーラスクラブ  情報ID 55398 番  掲載日時 08/28/2013 Wed, 15:45