ホームカミングデー 1年生 


幼稚園探検!スタンプラリー♪
おやつパーティー!
みんなの歌声は最高です!

 今日の午後は、1年生のホームカミングデーを行いました。
受付を終えると、ごく自然に、年長時のクラスに「こんにちは~」「ただいま!」と入っていき、昨日も一緒に過ごしていたかのように、遊びはじめていました。
 幼稚園に帰ってきたことを、とっても喜んでくれているのがよく分かります!足が地につかないといった様子で、幼稚園中を探検していました。
そんな1年生の姿は、本当に可愛らしく、私たちまで、どんどん気持ちが高まっていくのを感じました。
1年生は、近況報告のほかに、スタンプラリーや、おやつパーティーをしました。
もちろん、みんなの人気者!ファイヤーマンも登場しました。大歓声のなか、みんなで踊って歌って、楽しく過ごすと、あっという間に終わりの時間となってしまいました。
きっと、みんな幼稚園を存分に堪能してくれたことと思います。

 保護者の方々も猛暑の中、お越しいただきありがとうございました。保護者の方とお話していると「先生も早く子どもたちのところにいきたいでしょう!?」と言われました。確かに子どもたちとの再会も嬉しいですが、こうして保護者の方と成長を語り合えるのも、この会の嬉しいところです。
 どうぞ、またお子様と保護者の方とご一緒に遊びに来てください。楽しみにお待ちしています。


☆ 幼稚園のトップページはこちらから!


学年総主任  情報ID 55090 番  掲載日時 07/13/2013 Sat, 17:07