ホームカミングデー 4年生 


クラスで近況報告
園長先生からご挨拶・・・そして乾杯!!
ファイヤーマン登場!・・・最後は記念撮影♪

 本日の午前中は、平成21年度卒園児(現在4年生)を対象としたのホームカミングデーを行いました。
 4年生になった子どもたちは、幼稚園に来ること、先生たちに会うこと、そして同級生だったみんなに会うことをとても楽しみにしてくれていたようで、受付から再会を喜び、「会いたかった~!」「今、どこに住んでいるの?」と会話も弾んでいました。
なかには、照れている様子もありましたが、クラスでの近況報告、そしておやつパーティー、ビンゴ大会と過ごすうちに、大きな声で笑いあっていました。
そして、「最後に記念撮影をするので、その場で待っていてくださいね」と先生からアナウンスがあると「あれ?!ファイヤーマンは来ないの?」「えっ??会いたいよね~」と、子どもたちからの声。4年のときが経ってもファイヤーマンを待ちわびてくれている子どもたちがいることに嬉しく思いました。
もちろん、ラストにはファイヤーマンも登場!みんなの気持ちは最高潮となり「○○組さん!ファイヤー!!」の合図には、大きなジャンプで応えてくれました。

 ご参加いただいた保護者の方々も、ありがとうございました。保護者の方との再会も、とても嬉しかったです。ぜひこれを機に、時々、幼稚園に遊びに来ていただければと思います。
 「みんな、また来てくれるのを待ってるね♪」


☆ 幼稚園のトップページはこちらから!

学年総主任  情報ID 55085 番  掲載日時 07/13/2013 Sat, 12:25