明日は授業参観 



 昨日は平成26年度児童募集AB組対象の第一回学校説明会が開かれ、未就学児をお持ちの保護者の方が大勢お越しになりました。武蔵野東学園の特色である「混合教育」と、「多彩な教育」「手厚い指導」を通して、心豊かに相手を思いやり、人間味にあふれ、何にでも興味を抱ける子どもを育てていることを話しました。また、授業見学では、子どもの様子や学校の雰囲気を感じていただきました。今後も、第二回AB組対象学校説明会、入試説明会を予定していますので、是非とも多くの方々がご来校くださり、東小学校をご理解いただければと願っています。

 29日(土)には小学校の雰囲気になれてもらうことを目的として、「体験授業」を予定しています。授業や学校探検、ゲームなどを企画していますので、多くのご参加をお待ちしています。申込み締め切りは、明日(22日)の正午までとなっています。参加希望の方は、電話、ファックス、ホームページから申し込んでください。

 明日は、前期の授業参観を予定しています。子どもたちは大好きなお父さんやお母さん、ご家族の方に頑張っている様子を見てもらいたいと、心の準備を整えドキドキしながら当日を迎えようとしています。平素の授業風景を見てもらいたいと思っていますが、もしかすると緊張感や心が高揚して、普段とは違う態度を表してしまう子がいるかもしれません。けれども、それはそれとして温かく見守っていただければと思います。そして家に帰ったらたくさん褒めてあげてください。

 天気予報も朝から晴れマークがついていますので、予定通り行えそうです。多くの方々のご参観をお待ちしています。

木村 修二  情報ID 54625 番  掲載日時 06/21/2013 Fri, 15:54