2013ジョイントコンサート♪ 



6月4日(火)、第一幼稚園にて年少さん向けにお話の箱と母親コーラス部のジョイントコンサートを開催させていただきました。

 お話の箱はお母さんカモとそのヒナのお話をペープサートで演じました。子供たちはヒナが卵から生まれると話し手のお母さんの声に合わせて「い~ち、に~い!」と大きな声で一緒に数えたり、ヒナ幼稚園へ行くヒナ達をみんなで「がんばれ~!」と励ましたりして、一緒に参加してくれました。また、司会のお母さん扮するヒヨコのぴよ吉くんとぴよ子ちゃんも大人気でした。

 コーラス部はトトロの「さんぽ」など子供たちが好きな曲を数曲歌いました。知っている曲だと分かると「あるこ~う♪」と一緒に歌ったり、手拍子をしたりしてくれるお友達もいて、みんなで一緒に楽しむことが出来ました。

 最後に子ども達から「イチゴケーキのうた」のプレゼントをいただきました。年少さんならではの可愛らしい姿にお母さんたちも思わず笑みがこぼれ温かい気持ちになりました。心和むひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました。


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

母親コーラスクラブ  情報ID 54442 番  掲載日時 06/13/2013 Thu, 09:21