2学年 ボストン研修 あと10日! 



 時間が経つのは早いもので、ボストン研修生の帰国まで残すところ10日となりました。ボストンでは雪が降るほど冷え込んでいるようです。
研修生の新井くん、岩井くんはボストン研修出発前から行きたいと希望していたダックツアーにも参加することが出来たり、ロブスターを食べたりと異文化を満喫しているようです。その様子が分かる写真が2人から届きましたので紹介させて頂きます。最後に、2人からのメール内容を一部抜粋して紹介させて頂きます。
 『先日、ボストン東スクールの方々にピックアップしてもらい、ダックツアーなど日本では見ることが出来ないものを見ることが出来ました。学校でも生徒さんとの距離も近くなりました。これまで以上にコミュニケーションをとりたいと思います。様々な経験を通して周りのことを理解しようという気持ちがより前に出るようになってきたように感じています。それも日々色んなことを教えてくれたボストン東スクールの先生方がいたからだと、今振り返るとわかります。この研修で経験したことを日本に戻ったら学校生活の中で活かしたいと思っています。(新井隆彰・岩井大地)』

※ボストン研修のページはこちらへ

2学年  情報ID 51200 番  掲載日時 11/20/2012 Tue, 17:26