校長の独り言【397】 



 先週、学園創立48周年記念の学園祭等の諸行事を滞りなく成功裏に終え、これで平成26年の学園創立50周年まで、名実と共に1年数ヶ月ということになりました。

 学園としましては、創立50周年を機に教育と社会貢献の一層の充実を目指して、50周年記念事業を計画し実行に移すべく努力しているところです。

 今後は、その実現のために残りの時間をしっかり意識し、日々の一歩々を大切にしなければいけないと痛感しているところでもあります。

 中でも、私の担当である「農業を中心とするグループホームの実現」に関しても、実に多くの方の理解とご支援を頂きながら、粛々と実現に向けて準備を進めさせて頂いていることは感謝でいっぱいであり、幸せとしか言いようがありません。

※創立50周年記念事業募金趣意書より

 ~夢は 必ず実現します~
 武蔵野東学園 創立の母である北原キヨが残した言葉です。
 学園で学ぶ園児・児童・生徒、教職員ともに、この言葉を常に心に刻み、それぞれの夢の実現のために日々切磋琢磨してまいりました。お陰様を待ちまして、2014年11月に創立50周年を迎える運びとなります。
 この創立50周年に期して、本学園の特色であります「混合教育」・「生活療法」を更なるステップに進めたく環境を整えたいという大きな夢を抱いております。そして、未来の日本を背負い、リードする心豊かな子どもたちを育て続けていきたいと願っております。  
 創立50周年に懸ける本学園の教職員のこの思いに、多くの皆様からご賛同をいただき、記念事業の資金募集にお力添えを賜りたく、切にお願い申し上げる次第です。
夢を 実現させるために。

校長  情報ID 51064 番  掲載日時 11/14/2012 Wed, 09:24