学園祭 



 11月11日は武蔵野東学園の創立記念日です。1964年11月11日に「学校法人武蔵野東学園」の設置認可を受け、幼稚園、小学校、中学校、高等専修学校と順々に開校し、現在に至っています。今年で48周年を迎えました。9日は創立記念式典、10日は模擬店とバザー、11日、12日は自由展示見学日です。

 本日の創立記念式典では学園の理事、後援会会長、副会長にご臨席賜り、勤続職員の表彰、友愛会会長、副会長によるお祝いの言葉がありました。緊張した雰囲気の中、滞りなく終了することができました。その後、子どもたちは音楽鑑賞会として、体育館でミュージカル「魔法の笛」を観劇しました。

 明日10日(土)はCDE組児童による「劇発表会」が行われます。言語指導の一環として行われてきたものですが、言語力を伸ばすことだけが目的ではなく、劇中の一員として大切な役をやり通したという自信が、次へのステップの糧となっていくのです。多くの方にご覧いただき、大きな拍手のシャワーを子どもたちに浴びせていただければと思います。また、劇発表終了後から待ちに待った模擬店やバザーが開始されます。準備から本番までの間、後援会のお母様方を中心に進めていただきました。本当にありがとうございます。子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

 11日、12日は自由展示見学日です。4月から学園祭までの学習のまとめが展示してあります。子どもたちの学習の足跡がノートやプリント綴りにまとめてありますので、ご覧になっていただき、今後のノート作りなどに役立ててください。
 どうぞ、多くの方の来校をお待ちしています。

木村 修二  情報ID 50997 番  掲載日時 11/09/2012 Fri, 17:36