「こんにちは、校長です」 



 今月よりホームページに「こんにちは、校長です」を掲載することにしました。タイムリーな情報をお送りできればと思っています。

 本日より、後期前半がスタートしました。休み中の校舎は人気のない寂しい空間でしたが、やはり子どもがいるからこそ、息づいていて輝くのが学舎だと改めて感じました。
 始業式の訓話では、生活リズムを整えることと、重点の「読書」「スピーチ」について、そして「いじめ」について話をしました。自分はいじめをしていないと思っても、相手がいじめられていると感じたら、いじめになってしまうことを覚えておいてほしいことと、自己中心的な言動を慎み、相手への思いやりの心を持つことで、いじめは起こらないことを話しました。
 来週より本格的に授業が開始します。9月末にある体育祭に向け、各自の目標に向かって練習に励み、本番ではどの子も目を輝かせながら、競技,演技に臨めるよう、これからの練習を行ってほしいと願っています。
 
 保護者の皆様には前期同様にご理解ご協力いただきながら、充実した学期になるよう指導してまいります。どうぞよろしくお願いします。

木村 修二  情報ID 49659 番  掲載日時 09/01/2012 Sat, 16:41