ホームカミングデー 1年生 


ひさしぶり~
あっというまの再会の一時
ありがとうございました

 午後は、昨年卒園した1年生のホームカミングデーです。卒園してから4ヶ月近く経ち、久しぶりに再会したお友達や先生、そして保護者の方と楽しい一時を過ごしました。

 クラスごとに分かれて、小学校で頑張っていることや得意なこと・好きなことをそれぞれ話したり聞いたりしました。先生たちもみんなが小学校で楽しく過ごしている様子がわかって、本当に嬉しかったです。
 “スタンプラリー大会”や“おやつパーティー”もしました。パーティーの途中に、みんなのヒーロー〈ファイヤーマン〉が登場して、今日の再会を盛り上げてくれました。みんなもファイヤーマンに会えて、とても喜んでいました。

予定の時間もまたたく間に過ぎ、最後に年長の発表会の時にうたった歌をみんなで一緒にうたい、次の再会の時までのお別れとなりました。
 次のホームカミングデーは4年生になった時です。1/2成人式(10歳になったら)で会いましょう!


☆保護者の皆様へ
卒園記念品の一部として、次亜塩素酸生成器の基金をいただいておりましたが、一学期中に購入して子どもたちの為に活躍をしています。ありがとうございました。



○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

専科主任  情報ID 49127 番  掲載日時 07/07/2012 Sat, 16:48