年少/ジョイントコンサート♪ 


ひなが飛び出して
お話にひきこまれて・・・
お母さんたち大活躍

 5月29日(火)、第一幼稚園にておはなしの箱と母親コーラス部のジョイントコンサートを開催させて頂きました。かわいいひなが登場するお話で、聞き手は年少さんです。

 ひなが卵から産まれると「おめでとう!」と言ってくれたり、話し手のお母さんの声に合わせて「いち、にい、さん…」と、ひなの数を大きな声で数えてくれたり。ひな幼稚園に通うようになったひなたちを「幼稚園楽しいよ~!がんばれー!!」と励ましてくれたり。また、司会のお母さん扮するひよこも大人気でした。

 コーラスは子ども達が好きな曲を数曲歌いました。「どんな色が好き」では、「あか~!」と元気に答えてくれたり、知っている曲だとわかると一緒に口ずさんでくれるお友達もいたり、コーラスのメンバーも可愛らしい子どもたちの声や表情に思わず顔がほころび、みんなで楽しく盛り上がることができました。

 4月から2か月余り。入園当初から随分お兄さん、お姉さんになった年少さん。これからがとても楽しみです♪

 心和むひとときを過ごさせて頂き、ありがとうございました。


○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

母親コーラスクラブ・おはなしのはこクラブ  情報ID 48618 番  掲載日時 06/14/2012 Thu, 09:11