♪卒園コンサート♪ 



 平成24年2月29日(水)、まもなく卒園を迎える年長さんをお祝いし、お母さんたちから心を込めてお歌を贈る「卒園コンサート」が行われました。

 幼稚園生活の大切なひとこまひとこまを静かに思い返し、そして、いよいよ小学生になる年長さんに力いっぱいエールを送る気持ちで歌わせて頂きました。朝から深々と雪の降る、足元の悪いあいにくのお天気でしたが、9時過ぎには総勢約100名のお母さんたちがホールに集まり、予定通りにリハーサルも行われました。

 そして本番。緊張の面持ちのお母さんの前には、いつもと変わらぬ屈託のない笑顔の子供たち。お歌が始まるとみんな真剣な表情で聴いてくれました。途中、先生方の弦楽器と打楽器も加わって、楽曲は一層深みのある素敵な仕上がりとなり、さらに子供達の声も合わさって、心に残るとてもよいコンサートになりました。

 客席にて終始お優しい笑顔と、温かいご声援をおおくり下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。卒園まであと10日余。私達にこうした機会をくださり、また励まし応援くださった先生方に心より感謝致しております。

 母親コーラス部は来年度もまた和気あいあい、楽しく元気に活動していきたいと思います。ご興味のある方は、どうぞお気軽にご見学にいらしてください♪


○ 母親コーラスクラブのホームページは、こちらから!

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

母親コーラスクラブ  情報ID 46805 番  掲載日時 03/02/2012 Fri, 08:45