校長の独り言【350】 



 12月7日に、第28回合唱コンクールが三鷹市芸術文化センターで開催されました。クラス、学年対抗のコンクールと言うことで、この本番を迎えるまで、各クラス、各学年とも、朝夕のホームルームの時間を有効に使い、全員が優勝を目指して本当にがんばっていました。一般的には、成長の段階で丁度照れが先行する年齢であり、学校によっては難しい行事になってしまっているところもあるようですが、本校では、全校生徒が実にまじめに取り組み、各クラス、各学年の足並みを崩す生徒はいません。ですから、手前みそでありますが、すべての歌が感動を与えるすばらしいものでありました。
 実は、この合唱コンクールにあるお客様をお招きしておりました。日頃より多大なご支援をいただいております、新宿西北ロータリーの皆様がお見えになってくださいました。今回は、日頃の教育の一こまをご覧頂き、本校の教育にさらなる理解をとの願いをもってご招待させて頂きました。
 終演後の皆様の感想は、「すばらしい、感動」の一言にすべて含まれていました。そして、「心が洗われた」ともおっしゃって頂けました。

校長  情報ID 45573 番  掲載日時 12/09/2011 Fri, 09:48