ミュージックシェアリング学校訪問コンサート 



 平成23年11月16日(水)

 昨年度から2年計画で行われたミュージックシェアリング学校訪問コンサートが本日、最終回となりました。このNPO法人ミュージックシェアリングの理念は、人々にとって本物の音楽、音楽家がもっと身近なものになるようにし、豊かな人間性をめざす環境づくりのお手伝いをされている団体です。理事長はバイオリニストの五嶋みどりさんで、本校でも第1回のコンサートの時にご来校いただきました。

第1回コンサートの様子はこちら(平成22年6月15日)
第2回コンサートの様子はこちら(平成22年10月26日)
第3回コンサートの様子はこちら(平成23年6月22日)

 第4回となった今日は、世界で活躍されるソプラノ歌手の鮫島有美子さんとピアニストの小川典子さんをお招きし、1~4年生はミニコンサート、5・6年生は1時間のコンサートを聴かせていただきました。最後に子ども達と一緒に歌った「ふるさと」は、実に感動的なものでした。
 今日の様子は学年からUPされている新着情報をご覧ください。

1年生の新着情報
2年生の新着情報
6年生の新着情報

 どの回も本当に素晴らしく、感動的な演奏会でした。子ども達は本当に幸せです。この貴重な体験を通して、豊かな心を育んでいってほしいと思います。長きにわたってお世話になりましたミュージックシェアリング関係者の皆様、本当にありがとうございました。

この記事は11月16日(水)に一度、掲載しましたが、表記に誤りがありましたので訂正の上、再掲載いたしました。

小学校トップページはこちらから!

小学校  情報ID 45181 番  掲載日時 11/18/2011 Fri, 16:20