校長の独り言【345】 



 来週の11月11日は、武蔵野東学園創立47周年の記念日であります。
 しかし、例年の創立記念日とは、私自身ちょっと違う思いで迎えようとしています。何故ならば、それは、3年後に迫った、創立50周年記念事業のスタートの日でもあるからです。11日には、学園全体の保護者の皆さんへ、そして同窓会等の皆さんへ、一斉に「創立50周年記念事業計画」のパンフレットを正式に配布いたし、本格的に記念事業への支援体制の構築を目指して歩みはじめます。
 私もこの記念事業のパンフレットの中に、こんなメッセージを載せさせて頂きました。
『~夢は 必ず実現します~
武蔵野東学園 創立の母である北原キヨが残した言葉です。
学園で学ぶ園児・児童・生徒、教職員ともに、この言葉を常に心に刻み、それぞれの夢の実現のために日々切磋琢磨してまいりました。お陰様を待ちまして、2014年11月に創立50周年を迎える運びとなります。
この創立50周年に期して、本学園の特色であります「混合教育」・「生活療法」を更なるステップに進めたく環境を整えたいという大きな夢を抱いております。そして、未来の日本を背負い、リードする心豊かな子どもたちを育て続けていきたいと願っております。  
創立50周年に懸ける本学園の教職員のこの思いに、多くの皆様からご賛同をいただき、記念事業の資金募集にお力添えを賜りたく、切にお願い申し上げる次第です。
夢を 実現させるために。』

 多くの皆さんのご理解とご支援を、どうぞ、よろしくお願い致します。

校長  情報ID 44974 番  掲載日時 11/04/2011 Fri, 12:13