卒業生の作品が「読書週間」ポスターに 



10月27日~11月9日
第65回 読書週間
「信じよう、本の力」


2011年度の読書週間ポスターイラストのコンペで、学園卒業生 武政 諒 さんが大賞を受賞しました。武政さんの作品が今年度の読書週間ポスターに使用されています。

本学園でも「読書」は小学校の本年度重点教育項目であるだけでなく、教育環境の整備の柱のひとつとして各園校でも読書環境の充実をはかっています。伝統ある「読書週間」のポスターに卒業生の作品が採用されたことは、後輩たちの読書意欲の喚起にもつながることと思います。武政さん、本当におめでとうございます。(もう学内にはあちらこちらに武政さんの作品のポスターが掲示されています。)

読書週間の詳細や、武政さんのポスターの紹介、素材のダウンロードなどは 社団法人 読書推進運動協議会 のページからどうぞ。

また、 武政さんご本人のWEBページ では彼の素敵な作品の数々がご覧いただけます。
どうぞ、ぜひ一度お訪ねになってみてください。

※ポスター等の画像掲載は使用権を所有されている「社団法人 読書推進運動協議会」のご厚意によりご許可いただいております。
 また、掲載にあたっては武政さん本人のご了解もいただきました。



*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 44403 番  掲載日時 10/04/2011 Tue, 16:42