ホームカミングデー「旅立とう未来を信じて」 



 平成23年7月2日(土)

 本日の午後、小学校では平成22年度卒業生のホームカミングデーが行われました。3月11日の震災により、卒業式は執り行いましたが、その後に予定していた「卒業を祝う会」が延期になりましたので、今までのホームカミングデーよりも少し、規模を大きくしての会となりました。
 卒業して3ヶ月、身体も少し大きくなり、見た目にはちょっとお兄さんお姉さんになっていましたが、久々に友だちや先生に会うと、すっかり小学生に戻っていました。皆、それぞれの進学先で勉強や部活に励んでいるようで、先生達も一安心です。子ども達の出し物には大いに笑わせてもらいました。ビンゴ大会ではグリコのキャラクターをした先生も出現しました。最後には先生方全員で「旅立ちの日に」合唱曲を披露して閉会となりました。会が終わってもなかなか学校から帰ろうとしない様子を見ると、皆、本当にこの学校が好きなんだなと思いました。卒業生の皆さん、これからも小学校に遊びに来てくださいね。今度は盆踊りで皆の笑顔に出会えることを楽しみにしています。

小学校トップページはこちらから!

小学校  情報ID 43232 番  掲載日時 07/02/2011 Sat, 17:27